読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペッペちゃん空をあるく

自由になりたい

なぜ余裕がある男が、女性がモテるのか?

今週のお題「恋バナ」

なぜ余裕がある男が、女性がモテるのか?

 

これは私の人生命題として掲げているテーマの一つです。

大きく分けて3つの理由があると考えます。男の視点から書きます。

 

ひとつは、恋愛に興味がないですよ、あなたを恋愛対象としてカウントしていませんよ

という女性こそ、落としてみたくなるという男性の挑戦的意志です。

高い壁ほど登ってみたくなるの法則です。落とした時の達成感が、恋愛したい系女子に対するものとは比べものにならないでしょう。

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんなでしょ?

恋愛に興味ない女子(ここではみんなが憧れるマドンナと仮定する)を落としたことで、男性のステータスになりますし、なにより自身が付きます。ただし、この恋愛は女性の内面に好意を抱いているわけではありませんので、長く続かないでしょう。。大切なことはHonesty。。

 

2つ目は、付き合ってからのことを考えてみてください。

余裕があるということは、具体的に言うと、結局は自分のことだけで精いっぱいではない!ということなんです。つまり、付き合ってから相手の気持ち、考えを慮る余裕を持っているということなんです。デートのときも、あなたが好きな食べ物、場所、プレゼントを用意してくれることでしょう。

 

3つ目は、自分の軸を内面に持っているからです。

余裕がある女性は、自分の中に決してブレない自己を確立しています。周りからの悪い影響に流されることなく、自分の流儀、世界を持っているのです。その大きな世界観は少し話をすれば垣間見えます。その世界をもっと知りたい、奥まで覗いてみたいという気持ちが恋愛に発展していくのです。

少しだけはこの中身を見せられて、すぐに隠されると余計気になるの法則ですね。

 

あなたも余裕がある人と付き合いたいと思いませんか?